読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想僕旅

ふらふらと街を歩いたり山を歩いたり妄想したり

初恋の嵐/真夏の夜の事

大切すぎてうかつに語れなかったんだけど、どうしても語りたくなったので語ってみる。愛聴している曲の紹介です。 www.youtube.com

一富士食堂の「肉吸い定食」

目を覚ましたら異常に喉が渇いていて、冷蔵庫に入っている2リットルの水にそのまま口をつけ、思わず咽そうになる一歩手前ぐらいの勢いで喉を潤す。そしたら少し頭痛がすることに気付きはじめて、ああ昨日の最後のハイボールが余計だった、とか、そういやそも…

地下街の工事と声掛け問題

毎朝通勤に使っている地下道が工事を始めて、警備員の方がいつも立っていて声掛けをしている。正直その声掛けがすっげー耳障りで不快なんです。

東海道新幹線の車窓から 出張リーマン妄想登山の旅

出張してますか?(セコムしてますかと同じトーンで) 2月に入ってから、結構な頻度で東京出張に行っています。 土日からめて余裕のあるスケジュールを組んでやる、、、とはいつも思うものの、朝9時に品川に着いたのに昼2時には新大阪に戻っている、といった…

奇祭と呼ばれるその日まで 「大立山まつり」を見に奈良への旅

今年から始まった、奈良県は平城宮跡で開かれていた「大立山まつり」を見てきました。結論から書くと、B級スポット的な方向でポテンシャルを隠し切れない祭りでした。むしろ漏れ出ていたと言ってもよい。

【金剛山】冬将軍の恩恵にあやかる 霧氷と氷瀑と白銀の世界

沖縄に雪が降るほどならば、と期待をこめて。冬将軍がブイブイ言わせてる中、雪景色と氷瀑を求めて大阪府最高峰、金剛山を歩いてきました。 *** 華金に浮かれすぎて6時過ぎまで飲んでしまったもんだから、土曜日は目が覚めたらもう夕方でした。最後にたどり…

【岩湧山】山頂に広がる茅の海

2016年一発目は、地元である南大阪エリアの「岩湧山」を歩いてきました。 標高は897メートルになります。 南海高野線「天見駅」下車。他には誰も降りない、それもそのはず。痛恨の(そして恒例の)寝坊をかましてこの時点で既に10時50分。コースタイムは登り…

【六甲山】最後の最後で王道に背く日帰り登山の旅

人は誰しも影響を受ける生き物です。キャプテン翼を読んだ小学生がサッカーを始めたり。スラムダンクを読んだ中学生がバスケットを始めたり。アイシールド21を読んだ高校生がアメフトを始めたり。(ジャンプ派) そう、だから「孤高の人」と「岳」にハマって…

理想と現実のあいだ

三連休の最終日。あてもなく淀川あたりをぶらぶらと探索。